見出し画像

REMS 70.71.72.73回目

sectionDがもう少しで終わる。
途中難しくて、スランプに落ちいてっていたが何とか脱出した。
レッスン前の簡単な会話も言えるようになってきた。
レッスンは、let’s~の練習に入った。
長文のリピートも内容をかたまりで覚えて来て何とか言えるようになってきた。
今日は、留学前のレベルチェックがあった。
留学では、カランメソッドを受講する予定で、そっちも別にレベルチェックを受けた。
レベルチェックは、トータルレベル3.0
文法2.5
confidence3.5
語彙力、理解力、発音、言葉使い、スピード、応答時間3.0
qqenglishを始めた頃よりは話せている感はあったので、よかった。
また、わからないのはわからないと、言えたりもう一回言ってっても言えるようになってた。
質問が今の時代にマッチしなかったりで、どうら答えたらいいか困った。
どんなテレビ観るの?→テレビは見ない。
外で何して遊ぶのが好き?→熱中症で倒れるから外には出ない。
ゆっくり考えれば他の答えが出てくるが咄嗟だから何も考えられない。
普段はどんな料理をするの?→最近はそうめんばっか。
ヌードルって言ったら日清?って聞かれてカップヌードルは料理じゃないかなと思ってそうめんって言いたかったが結局バレて、日清カップヌードルを作るのは得意です。って答えてしまった。

カランメソッドは、
stage1
厳しいけど、最初からきっちり出来るならいいか。とポジティブに捉えることに。
レッスンまでに本を買っとけと、言われた。
メルカリで1、2を買ってたので、急いで買う必要もなく一安心。


SectionD
p303~314
p315~331
p332~344
p345~364

Level check
total 3

Callan method
stage1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?