見出し画像

REMS 61回目

復習が追いつかない。
意味が理解出来ないからリピート出来ない。
言いなれてない単語だから、なおさら。
日本語訳で覚えてても前置詞が抜けてしまうので、
復習のやり方を変えてみた。
英語文のままで、日本語訳に直して覚えるようにしてみた。
a,the,in,on,atはそのままま日本語訳にくっつけて覚える。
自分がわかってればいいので、日本語訳としては順序がおかしくても意味は理解できる。英語順で日本語訳を作って覚えようと思う。

We drove the car later that day.
私たちは、運転した、the車、遅く、その日。
私たちはその日の遅くに車で運転した。

SectionD
p175~185

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?