HYBEオタクによるHYBEドルプレイリスト-SVT&fromis_9編

前回のBTS編に続いて、今回はSEVENTEENとfromis_9の好きな曲を紹介しようと思います。前回述べたとおり、HYBE参入後に発表された曲に限定しています。人それぞれアイドルに対する思い入れがあると思いますし、私自身も音楽のスタイルとして若干変化があったかな、と思ってもいるので!そして、この2組については、ファンと言えるほど詳しくありません…あくまで、私のお気に入りを集めただけなので…


SEVENTEEN

1.Ready to love/ Your Choice

実は、トラックリストが出た時に、パンPDまで参加するなんて結構大胆なことするなあ、と思っていたんですよね。もちろん、事務所の買収はファンにとって気分の良いものでは無いと思うので。私はそれならHYBEの便利な所をとことん利用してしまえばいいんじゃない?と思うタイプなので、豊富なデモトラックの中から曲を選び放題だろうし、海外でのメディア露出なんかもかなり役に立つし…と考えていました。公開された曲が、かなり良かったので一安心した、といった感じでした。


2.To You/ Attacca

私が思う、セブチらしい、爽やかでK-POPらしいメロディーが素敵な曲です。ファイティンヘヤジでも思ったのですが、王道のK-POPを堂々とこなせるありがたい存在ですよね、セブチって。聴き疲れるハードさも無く、かといって長年聴いても飽きるような曲ではない、というのがセブチの魅力だと思います。


3.HOT/ FACE THE SUN

再三言いますが、ちょっとこってりしたK-POPを歌っても全く聴き疲れる仕上がりじゃないのが、セブチの本当にすごい所だと思います。心地よく、丁度良く、K-POPらしいです、本当に。HYBEからデビューしているグループとの違いと言えば、素人なので勘違いだと恥ずかしいんですが、ミキシングがフラット?な印象があります。あと、歌い方にまとまりがあることも他のグループとは違う気がします。



fromis_9

1.DM/Midnight Guest

fromis_9について、HYBE参入前にはアイドル学校からデビューしたグループということしか知らなかったのですが、このグループ、ディスコポップ系の曲がめっちゃ似合いませんか?特にこの曲はベースが好きです!最高、私が好きなタイプのやつです。サブリナ・カーペンターのLet Me Move Youが好きだったのですが、そんな感じで曲の中でベースの音が一番イケてるのが良いです。あと、ラスサビのホイッスルボイスはどなたですか?ヤバすぎません?(笑)


3.Cheese/ from our Memento Box

この曲は、本当に好きすぎて、去年のプレイリストの中で、流れてくる度にこの曲めっちゃいい!?誰のだったっけ?としつこく見返していた曲です。もし、fromis_9が気になるという方には是非お勧めしたい名曲です。


4.Rewind/ from our Memento Box

はい、しつこいくらい、プナのレトロ系ダンスミュージックが好きなんです。なんでこんなに良いんですかね。グループについて詳しいわけでもないのに、この曲たちを知らない人がいることが悔しいくらいです。



と、こんな感じになったのですが、いかがでしょうか。ファンの方がどう思われるのか…HYBEからデビューしたグループは、がっつりしたK-POP(私基準)を避けがちなので、プレディスから今後デビューするグループがどうなるのかというのは、HYBEオタクとして気になるところではあります。HYBEという会社自体(プロデュースの方向性は好きだけど)は好きでも嫌いでもない立場からすると、レーベル制度は上手くいってると思います。想像していたほど、楽曲のテイストやコンセプトはビッヒ色に浸食されていないようで、クリエイティブな面のレーベルの独自性は守られている気がします。(SMwithHYBEのくだりは、あのHYBEフォントを見てゾワッとしたんですけどね…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?