見出し画像

ひとりで食堂!お米嫌いなのに!!!

ねむーい!🦦

今日は仕事終わったあと、1人で食堂に行きました(マブの彼氏は在宅のため)

会社から15分くらい歩いたところにお気に入りのお店があって、どうしても行きたくて予約して行ってきました🧚‍♂️
そのお店は、ディナーは週1回火曜日限定でしかやってないからなかなか行けないので行けて嬉しいです🧚‍♂️メニューは月替わりで、月初にインスタで発表してくれるからそのメニューを見るのも楽しみ🧚‍♂️

9月メニュー


いちじくの天ぷら、初めて食べたのですが、本当に美味しかった、、、🥺あんなドゥルってるいちじくに天ぷらになる素材をまぶして形が崩れないように揚げてるなんて天才すぎる、これで1300円は安すぎると思いながら食べました、、、しかもご飯一杯おかわりできる、、、おかわりした、、、、、

で!!!タイトルにもあるように、私はお米を食べるのが苦手です😖味がないため😖一人暮らし3年目にして、炊飯器を稼働させたのは3回のみです(炊飯器買わなきゃよかった🥺)
そんな私が、この食堂のつやつやのおこめなら美味しくて食べられる🥺🥺なんならおかわりもしちゃうほどに🥺🥺🥺本当に天才だと思います


特に話すことないから今日印象的だった出来事を発表します!
それは、みんなあんまり彼氏に興味ないんだ!!!ってことです!!!

これを理解したきっかけは、今日某エケチェン同期と同じ部署の先輩と会社の食堂に行って(今日昼も夜も食堂いってるわ)彼氏の話をしてたら、どうでも良くない?みたいなリアクションをされたことです!!
ずっと、みんな私の彼に興味あると思ってたので、結構カルチャーショックで、でも確かによく考えたらおじさん(35)に興味ないよな、、、って思ってはんせいしました🧸
そして、私ってやっぱどこまでいっても、いつも自分目線で物事を捉えてて、そういうところが文章を書くのが苦手な原因なんだろうなって思いました🦦

だからnoteはいい練習だと思って頑張るぞー🧸

【昨日の私のnoteを読んだ彼氏の感想】
(22:18時点)

  • 文章もう少しちゃんと書いたらいいんじゃん?って思った

  • 中途半端(もっときっちり書くか、砕け散るかのどっちか)

  • 練習にはとてもいいよ(文章読む量と書く量を増やすチャンス)

  • 僕もやってみようかな、でも炎上が心配(ジャニーズ、女性活躍推進、脱炭素などに関して思うことを書きたいため)


コワ!!!!!!!!!!!!!!
ダマレ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?