見出し画像

得意・不得意


こんばんはー🧸

今日もみんながあまり興味ない彼氏(35)の話をしちゃうよ〜🧚‍♂️

彼氏は本当に本当にITが苦手です。
本当にPC使って10年以上社会人やってたの!?ってほど。
この前も突然チャットがきて、
「PCが壊れた、アルファベットが大文字しか打てなくなった」と言い出す始末!!!

アルファベットが大文字しか打てなくなっただけならなんらかの設定になっちゃっただけなのに、ついにこのPCも壊れちゃったんだ、、、と思ったそうです。

〈その他やば行動〉

  • 1年前までiPhone7を使用

  • YouTubeはブラウザで視聴(アプリはダウンロードしない)

  • イオンのレジゴーがうまく使えない

  • note僕も始める!!と意気込んだものの、謎にTwitterアカウントを開設しかける

noteアカウント作成に失敗した際のLINE


でも、彼氏は普段、本当に頭が良くて、何を聞いても分かりやすく解説してくれて、文章を読むのも、理解するのも早くて、、、、、
だからこそ、なぜこんなにITが苦手なのか、何がボトルネックとなっているのかがわからず、君が読んでいる日本経済新聞の方が、よっぽど難しいよ!!!って思います。

そんなことを考えているうちに、私が感じたことは、誰にだって得意不得意があって、私は自分の不得意を受け入れて努力し続けられる人でありたい、また相手の不得意に嫌味なく手を差し伸べられる人になりたいということです。

といいつつ、嫌味・皮肉たっぷりで、彼氏のITの苦手さついて紹介してしまったので、私は人の不得意に寄り添うことは不得意なんだなーと思います🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️

そんな彼氏がnoteのアカウントを開設(私がほぼやった)し、執筆したのでぜひご覧ください!!!!テーマや内容がちゃんとジジイです!!!!!!🧸

😆9/18 23:21追記!!!!
彼氏にこのnoteを読ませましたところ、感想をいただきました!!!!
内容は💢💢💢だけど分かりやすかったし文章レベルも上がったのでは?
今週の中で1番嬉しい!!!!!!!!🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?