見出し画像

効率よく生きる?

効率ってなに?

そりゃあさ
うまく生きたい!とは思うよね。
だけど効率ってなに?って思う(笑)

シュミレーション通りに行かないのが人生じゃん(笑)
どんどん頭打ってさ。
どんどん転んで、面白い事にぶつかっていけばいい!
って思う。私自身にも子どもたちにも。

コスパ悪いって言い方もどうよ?
って思っちゃうんだよね。
やってみないとわからない事って
本当にたくさんある。
回り道しない旅行・・・人生ってどうなの?
正解の道だけ行くの?
あり得ないし、無味乾燥っぽい気がする。

回り道しまくった私のひがみかもしれないけどね。
そんなの目指さなくていいよって話。
分かりやすい成功を目指す必要も
コスパにこだわった人生設計も
しなくても全然大丈夫だから。

日々自分と向き合う!
あなたの思考世界と目の前に広がる世界は
つながっているから。
それこそコスパのいい人生を送ってる
という解釈のもと見ているあなたの世界は
その通りなんだと思う。

ただコスパ悪いなぁって
思っていたら、そういう世界に身を置いているって事なんだよね。
もしさ
そう思っていたら
コスパ悪い世界を脱出しないと!
あなたの解釈しだいで
目の前の世界は変化します。
あなたはどういう解釈の世界に身を置きたいですか?

最初はね
気分を大事にしてほしい。
ワクワクドキドキすることを
どんどん探してほしい。
明日もきっと楽しいって思えるようになったら
もう思うつぼなんだよなぁ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?