見出し画像

望めば扉は開く

求めよ、さらば与えられん

本当にこれ!
求めないと手に入らない。与えられることはない。
誘わないと会えない。
会いたいなぁ・・・って思ってるだけでは
会えるまでにかなりの時間がかかる。もしくは会えないまま。

注文しないと、希望の商品は届かない。
当たり前のことなのに、人間関係においてこれを理解していない人は
多い。
察して欲しがる人の多い事!
察することが出来ることもあるし
さっしのいいひともいますが
察し間違いも結構あるはず。おしいっ!ちょっと違う💦💦ってこと。
それくらいわかるでしょ?って言っちゃってましたけど
わかりませんから。
察するエネルギーを違うところに使いたい(笑)

言葉にしてしまう事の楽ちんさをもっと体験してほしい。
これやってって言われたら、大抵の人はします。
これやってほしいなぁ、誰か気付いてほしいなぁ・・・は
してもらえるまでに時間がかかります。当たり前だよね。
何かを感じてもピンポイントで気付く事は難しい。
例えば喉が渇いてるときに、何か飲み物を持ってきてくれる人は
いるかも。だけどその時に一番飲みたいものを持ってきてもらえることはほぼ不可能ですよね。もしそんなことがあったら奇跡です(笑)大いに喜びましょう(⌒∇⌒)
だけどその場所で調達できるものの中から注文すれば、ほぼ100%の確率で
手に入れることが出来ますよね。

ありがとうも言ってくれない
じゃなくて
ありがとうって言ってみて?と催促してみる(笑)
何もやってくれない
じゃなくて
○○してくれる?と普通のトーンで言う。

今日はイライラさせてやろう!と思って
生活をしている人はまぁいないんじゃないかなぁ。
気持よく過ごしたいって思っている人が
大半だと思うのです。
ただ人の要求を察して、しかも正解し続けることは不可能だし
エネルギー消費が激しすぎますよね。
察してもらいたい人からすると
そんなに消費しなくない?って思うかもしれないけど
反対の立場になってみてください。
誰かの心に秘められた要望を察し続けるのって
めちゃくちゃしんどい。しかも正解し続けるなんて
不可能!

欲しいもの
してほしい事
聞きたい言葉
どう扱われたいのか?
様々な希望、要望は
オーダーしちゃいましょう。
それこそ扉はノックしたら
インタホン押したら
あけてって言ったら
開けてもらえるけど
何も言わずに立っているだけだと
まぁ入れてもらえない💦💦

叶うまでの時間がスピードアップされるうえに
お互いに気持ちよく過ごせるはず!

心に秘めて、言葉にすらせずに
何もしてもらえなかった・・・って
もし近しい人に言われたら・・・?
どんな気持ちになります?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?