今日の戻りたい過去①

さぁ早速なのですが、過去懐古女という名前の如く、戻りたい過去のエピソードを投稿していきまっす⭐︎
今日はですね、仕事もお休みだったので、だらだら掃除をしながら2023年も終わるなぁ〜寂しいなぁ〜なんて思っていたヮケなんですが、そこで思い出した記憶。そう‼️中学吹奏楽部時代の大掃除‼️ うちの吹部は顧問のおじいちゃん先生が「音楽はね、楽しくなくちゃ意味ないでしょ」というタイプの割と緩めの吹部で、とても最高だったんですが、年末は結構ギリギリまで部活があって、最終日には大掃除があったんです。大掃除の日は午前中にチャチャっと合奏を終わらせて午後からみんなでワイワイモップがけしたり、雑巾がけしたり、いつもとは違うなんか特別な感じがして、楽しくって好きでした^_^

あっそうそう。普通の吹部って一般的に清楚系なイメージじゃないですか?でも私が入っていた吹部はオタクとギャル(?)の中間ばっかりで、部活の帰り道はみんなで毎日自分のパートを大声で歌いながら帰ったりしてましたね。高校ではなんとなくめんどくさくて部活に入るのやめちゃったけど、いまだに思い出すくらい濃い毎日だったなと思います^_^

とまぁ、今日のところはこのへんで。バイバイ⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?