見出し画像

ノンアルコールさまさま

体調が優れないのでお酒を控えていた。
けど、スカッと飲みたい欲はあるわけで(笑)
こういう時、ノンアルコールの偉大さが身にしみる。ありがとう。君たちのおかげでなんちゃって晩酌ができる。もはや、ノンアルコールなはずなのにすごく気分がよくなる。

ノンアルコールも最近はすごくて!ノンアルコールについて語りたいので書こうと思います!笑

まず、種類が増えてきた!もちろん本物よりは少ないし、スーパーの売り場も一角しかないけど。ビール、サワー、ワイン、カクテル系まで出てるのだ。ましてや、サワーなんてスタイルバランスの物まで出てる。食生活や睡眠サポートなどなど…。
企業努力とはすごいものだと感心する。スーパーへ行くと、新商品が何かしら出てる気がする。CMもノンアルコールの商品の最近よく見るようなったし!

まだ、ビール系は試したことないからいつか飲んでみたいな。ビール缶ってデザインがかっこいいんだよな〜。THE!大人って感じ!本物もだし、ノンアルもデザイン見るの好きなんです。

ワイン系は炭酸入りのやつしか飲んだことなくて。炭酸入ってないやつあるのかな?あれば、ぜひ試してみたい。

サワー系は、どれも間違いない。レモン、グレープフルーツがお気に入り。

カクテル系は美味しいけど、第2ラウンド用かな〜。甘めだからね。食事と一緒にって感じよりかは、お菓子タイムにかなと!

個人的には、梅酒はぜひ飲んでいただきたい!私は必ず一本はストックするようにしてます。最近、新発売の商品見つけまして。見つけた瞬間、これこれ〜!って(笑)飲むのが楽しみ!!


そんなわけで、最近のなんちゃって晩酌メニューはこちら↓
・ノンアルコールサワー(レモンからの2杯目は梅酒)
・ねぎとろ巻き(最近、マイブームがねぎとろなので。笑)
・卵焼き(ネギとだし入れたやつ)
・枝豆(スーパーの惣菜コーナーより)
・ナスの煮浸し(青じそを入れてサッパリめ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?