見出し画像

美容院でパーマ当ててきた  イメチェンを図る

こんばんは! げこふりです。
めちゃ今更なんですが、1ヶ月前にパーマを数年ぶりに当ててきました。
けっこうな金額(フリーターですw)がかかりましたが彼女も居なくなった今、そこそこ皮肉にも余裕が出てしまったので1万円をはたいて、思い切ってカット&パーマで予約したのでした。

髪はマッシュ気味にして、パーマは前髪の一部を除いてサイドとトップに満遍なくゆるふわなパーマを当ててもらいました。美容師のお兄さんから「何か心境の変化でもありましたか?」と言われたのですが、その時は今よりも立ち直れてなくてなんとなくですと答えてしまいました。

髪にパーマの薬液をかけてロールで巻いて放置し、それを何束もつくってもらう。髪が引っ張られる少し痛い感覚はなんだか懐かしい感覚でもあり、若返ろうとしてるなー笑自分となんだか面白くなりました。
時間をかけて思ったより強めにかかったパーマに若干慣れず、自分でも少し引き気味でしたが馴染んだ今はかけて良かったなーと思いました。バイト先の社員の女性にも「絶対こっちのが良いです」と言ってもらえたので次も春になったらかけようかな? 

男でパーマをかけると、オシャレじゃ無いけどオシャレに見られたり、中には天パだと思う人も居るかもだけどけっこうメリットはあったりします。31歳ですが前髪のちょっぴりだけある白髪を除けばだいぶまだまだ若いなとちょっぴりナルシストな気分にも。

発達障害は関係ないかもですが、美容に気を使わない男子はけっこう多いと思います。僕も高校1年まではそうでしたがあの時はモテたいという思いから髪型をこだわるようになり、当時流行っていたアシメヘアーやM字バングなどチャラ男っぽい髪型をしていたこともあります。
その方が自然と女子と仲良くなれた気もします。

髪は禿げたりする前にいろいろ遊んでみるのも良いと思いますね。もちろん、社会人になったら髪型の制限は増えると思いますが。できる範囲でオシャレな男子を目指してみるのも良いかもしれません。

少しお金はかかりますが自己投資だと思って清潔感のある男子を目指していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?