見出し画像

生きて腸まで届かない

ケーキ大合戦を無事に終え映画尽くしの2連休を広夢くんと過ごした七夕ちゃん。迷惑ばかりかけてしまったけれどやっぱり君がいい、そんな気持ちを再確認できた大切な日だった。
そしてさらに追加で2連休しているのである。


思わぬ4連休。それは
昨日の朝起きていつも通り出勤準備をしてたんだけど「あれ熱っぽい?」軽い気持ちで熱を測ってみたら37.7°あった。
あっれれ~おっかしいな~????
とは思わず心当たり大あり。


広夢くんとのハッピージャムジャム2連休で食べに食べた。
炭水化物を。
パンも麺もお米も、夜にはピザ食べてイモ食って肉も食って。
野菜そっちのけで胃に溜まるものだけを食べ続けた。
昔からお腹の調子が悪くなると発熱してしまう七夕ちゃん。
最近朝スッキリが続いていたので完全に油断した・・・

うソちが出なくて微熱です休みます。
なんて恥ずかしくて言えなかった・・・!!!!!
なんだって出来るくらいには羞恥心が欠如してるのにこれだけは言えない・・・
今うソちしてるので仕事遅れますなら言えるのに(?)

またコロナが流行っているし、有り難くお休みをいただいた。
結局37.4~2を行き来して熱が下がらず昨日の夕方に「明日も休んでください」と。で現在に至る。
ちょっと体温が高いくらいで私自身普通に元気なので豚肩ロースでチャーシュー作ったり完全に暇を持て余している。


ただ私の唯一のタスクはうソちを出すこと。
それだけである。
便秘薬という便利なものがあるのにそんなことすっかり忘れてGoogleで「今すぐ出したい マッサージ」とか調べた
もう殺してくれ~・・・・(笑)
今朝念願の排便叶ったもののまだまだお腹は張っている。
もう休むわけにはいかない。気持ちは元気なのだから明日多少微熱でも仕事にいこう、と思っている。
腸に私の人生左右されてたまるか!!!!!


そんな中とある食べ物を思い出した。
梅流しだ。
大根と梅を昆布だし等で煮込み、汁を全て飲んだ後大根や梅を食べる。そしたらたちまちトイレに駆け込みたくなるんだとか。
断食後のご飯だったり宿便出してデトックス効果があったり。
とにかく便を出して微熱から脱却したい七夕ちゃん。
背に腹はかえられん。
早速スーパーへいってきた。


スーパーからただいま~!
乳酸菌も積極的に摂るべきかなと思い昨日ヨーグルト買ったけど加えて乳酸飲料も買った。久しぶりに飲むとめっちゃ美味しい。
ちゃんと大根と梅干しゲット。
空腹の時に食べるのが良いらしい。
夜まで冷蔵庫でお休みなさい。


ちなみに今体温何度だ?と測ってみた。
ピピッ「36.6」

おすすめの大根料理とかありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?