見出し画像

敗北した「マルセイバターサンド」

はじめまして!
30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 50日目。

今日、”ズボてちょ”は見つけてしまった‼

北海道と言ったら、
「マルセイバターサンド」
っていうくらい、
大好きなお菓子‼

食べたことない方はぜひ食べてみて‼
ほんとに美味しい‼
ホワイトチョコレートとレーズンを
バターが染みたクッキーでサンドされてるお菓子。

「マルセイバターサンド」×「コーヒ」 
これ最強だと思ってる、(笑)

ただね・・・。
なかなか、売ってないの。
北海道フェアとかでしか買えない。
(ネットでは買えるんだけどね(笑))

まあ、ネットで買うまでも・・・
って感じです。

ただ、”ズボてちょ”は見つけてしまった‼
「マルセイバターサンド」に代わるお菓子を‼

その名も‼
「シャトー・レザン」
全国のシャトレーゼで売ってます。
これが、まー美味い(笑)
シャトレーゼなので、手軽に買えるし。

今から熱く語ると、
2種類のレーズンの食感と風味、豊かなクリームが絶妙に調和されてる。
ゴールデンレーズンはブランデーやラム、蒸留酒で漬け込まれ、香り高い味が楽しめる‼
フレームシードレスレーズンは白ワインや青りんご酒で漬け込まれ、果実感が楽しめる‼
サンドクリームはベルギーチョコレートと北海道産バターを使用し、濃厚な味わい。サブレ生地は歯ごたえがよく、洋酒漬けレーズンとの相性も抜群‼時間の経過とともに、洋酒漬けレーズンの風味も変化していくよ。

ざっとこんな感じ(笑)
ちなみに、2019年から販売されてるみたい(笑)

ぜひ、明日買いに行ってみて‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?