撲滅したい言葉

学校とか職場とかの昼休み時に、たまに言われる

「あ、今日お前おったんや(笑)」

この言葉どうか撲滅してください

ちっちゃい時から、この言葉が嫌いすぎて頭がおかしくなりそう

ほんまにこれをあえて言う意味がわからへん

「今日初めて会うな~」でええやん!怒

もう大人なのでとりあえず、「えへへ、、そやで~」と返しますが

心の中では
「お前が今日初めて俺のこと見たんやったら、俺かて今日お前のこと初めて見たわ!」


と、思ってます

しかも、この『お前今日おったんやミサイル』はタチの悪いことに、あたかも僕の存在が薄く、相対的に相手の方のヒエラルキーが上位な立場であることを一言にして、周囲へと知らしめます

そして相手はなぜか勝ち誇った顔をしている

準備出来次第、デモ起こします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?