見出し画像

温存から半年

温存手術をして 半年が経ちました。
お祝いに セブンのダブルベリーヨーグルトスムージーを初めて飲みました。

んー🧐 思っていたのとちょっとイメージが違いましたが、私へのご褒美です♪

去年の今頃は とっくにしこりに気づいていたけど 虫刺されと自分に言い聞かせて逃げていました。

乳がんは かなり進行がゆっくりなのと 自分の胸を可愛がっていたので めっちゃ早めに小さなしこりに気づいたので

外来で「温存できる」と言われて。

手術当日までは、やっぱり乳がんだったんだなといっぱい泣いたけど、

前日に 先生が病室に来てくれて
「よっしゃ。なるべく変わらんよーにしたるからな」と言ってくれたのと 仕事ができる若い看護師さんがリラックスさせてくれたので 生まれ変わる気持ちで手術に挑めました。

術後の胸をみたりみなかったりは なかなか 気持ちが追いつかず、先生にお礼を言わずに泣いた不躾な私です。

ここから先は

327字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?