見出し画像

縁日と護摩祈祷と

 今日は 須磨寺の縁日。
 14時からの 護摩祈祷を受けたくて 行きました。
先月、縁日以外の日に 護摩祈祷 初体験した日より 明らかに 人の数が多かったです。
 縁日だからというのと、小池陽人さんのファンの方が集まっているからかもと思いました。

 護摩祈祷は 500円で 護摩木を買って、生まれ年 数えの年齢 名前 願い事を書きます。

 心よく 財布を開ける 500円。
 太鼓の音とともに般若心経を唱えて、護摩の火をみていると 煩悩だらけの私の心は あらわれるのかな?とか考えていました。

小池陽人さんの肌ツヤがいいのと 話の上手さで ファンがいっぱいなのは納得できました。

私にとって 須磨寺にいくのは 歩く習慣もだし、補助療法だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?