見出し画像

ポジティブもネガティブも

 乳がんには サブタイプがある。
私は 病理検査結果を聞くまで サブタイプにより ガイドライン上の治療方法が異なることを知らなかった。

ネット用語で言う トリプルポジティブの私は フルコースだ、お金かかるわ、時間かかるわ。て思っていたけど 有効な薬が効くのはありがたいタイプだと言われて ポジティブだと納得していた。

同じサブタイプの人で、同じように感じた人に希望を与えたくて ほかのSNSで書き込んだ。

トリプルネガティブな人にしてみたら 気持ちを下げたことは申し訳なかったけど

それを言い出したら 子どもに恵まれない人がいるのに こどものことを書くのはどうかということに辿り着くから 気にしないことにした。

元はと言えば 私が 人に対して気持ちを考えない書き込みしたことからの反応だったことはわかっていたけど。

それだって 私も私で 勝手なことを言われたので。

さよなら お元気で。 といわれたから

距離を置く、はい これが良い。

私は私の道をいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?