与えられた環境に満足せず、自分で作っていくこと

「こんな働き方ができたらいいのに」「こんなアプリがあったらいいのに」と思うことがある。そういう時はまず自分の思い通りのものがあるかどうかをネットやSNSで調べていた。だが、全部が全部自分の希望通りが見つかるわけではなかった。誰かがいつか作ってくれることを願うしかなかった。でも、自分で作るという選択肢があっても良いのではないだろうか。最近では若い学生が新しいビジネスを立ち上げることもそう珍しくなく、年齢なんて関係無い。だから「こんなものがあったらいいのに」と思ったものを作ることは案外難しいことではないのかもしれない。”与えられた環境に満足せず、自分の環境は自分で作っていくこと”は、このことだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?