安売りアイスコーヒーと引き換えに

アイスコーヒー安売りがその日で終わるとの事で閉店間際のスーパーへ。

入り口前には毎週決まった曜日に店を構える焼き鳥屋さん。

前職でお世話になっている方でしたが僕が退職した時にご挨拶したわけではなかったのでとても驚いてました。

新生活をスタートさせてからも何度も見かけていましたが、話しかけるタイミングが何気になく、先日ついに話しかけました。

前職では店員とお客様の関係を1年ほど続けていたのですがそこでは発覚しなかった新事実を知って仰天しました。

なんと地元が一緒、通ってた小中学校も一緒、年齢は一つ違うものの、同じ部活の先輩後輩でした。

お互い全く気が付かずに1年ほどやり取りしてたのです。

思い出話が絶えず、気が付けばスーパーは閉店、安売りコーヒーを買い損ねました。

しかしこんな事あるんだな~と。

ここ数か月、断捨離に力を入れてまして、不要な物に別れを告げていますと、不要な記憶も一緒に無くなります。

そうすると、大学時代の愉しい思い出が甦り、短大時代好きだった曲を聴くようになり、高校時代ハマっていたドラマが恋しくなりました。

そんな順番でついに中学の記憶まで到達。

このまま行けば中学からやり直せんじゃないかと錯覚するくらい。

でもそれは不要。今までの人生をとても気に入っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?