見出し画像

過去の自分に逢いに行ってきました

先日、海へ行きました。

自分の記憶を辿ってみると人生で初めて行った海岸だと思います。

断捨離を始めて数か月、不要な資料の他に不要な記憶や知識にお別れをしたところ大学時代の好きだった曲を思い出して聞いたり、さらに時を重ねると高校時代に好きだったドラマを思い出したりしてました。

そしてさらに、中学生時代の同級生に何人も再開して、知人との世間話で小学生の頃好きだったゲームの話で盛り上がったりしてました。

この流れのまま人生初めての海に辿り着いちゃいました。

後悔が生まれるという理由で過去を振り返らない様にしていますが頑なに閉ざさなくても良いのかもしれないと近頃になって思うようになりました。

原点回帰

よく聞く言葉ですがこれがい一番相応しい言葉かなと思います。

あの頃に戻ってやり直したいとは思いません。

これまで自分なりに一生懸命生きてきた今がとても気に入ってます。

その今をより良いものとする為に過去の気持ちを蘇らせる事はとても効果的なのかなと感じる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?