見出し画像

自分なりでいい

このあいだ、「鏡の孤城」って本読んだんです。今度映画なるらしいですよね。
まぁ、だからなんだっていうんですけど。
ま、そのへんは置いといて。

みなさん、ベストってなんでしょうか。

そりゃ、自分のできる最大限を尽くすとか、
自分の最高到達点とか、色々あると思います。
これは聞いた話なのですが、
ベストとは、

自分のとってもとっても良いところを引き出せている

と、言う事だそうです。
聞いたときは、へえーってぐらいにしか思っていませんでしたが、今振り返ってみると、ベストの規定ってゆるゆるだから、それこそベストな答えだな、と思いました。

自分なりのベスト、僕は気が楽になりました。
皆さんもこれ読んでへえーってなったりしたら、記憶の片隅にでもしまっといてください。もしかしたら役立つかも…?

これから冬になっていくので、風、コロナなど気をつけて。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?