見出し画像

#今日のコイル

こんにちは。コイルです。
#今日のコイル ご存知でしょうか。

人間は暇すぎると実験や検証をし出すことがあるみたいです。時間は有限だ!とか言うけど仕事していないと果てしなく感じるんです。

そんな贅沢な暇の中、実は毎日Twitterで1日1イラスト投稿していました。とりあえず100日!繋ぎました。嬉しい。

今日のコイル とは

大まかな概要!
ルール
・1日1イラスト投稿
・ありものだけで描く(ウラ紙、ペン、鉛筆など)
目標
・ポケモン 図鑑埋める!
・ラブライブ! 全メインキャラ誕生日お祝いする
(モブキャラは考え中です)
・ゆくゆくはデジタルも描きたい
・バズってみたい

目的(実証?)
・人は何日まで継続できるのか。
・継続する上でどれだけ上達するか

主に描いているのはポケモンとラブライブの誕生日イラストです。
人間と生きもの(?)を描くいい機会です。どちらもずっと好きな作品です。
貧乏性かつ無職なので、あるものだけで描くがモットーです。

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 𝐋𝐚𝐧𝐝でまとめられるツールがなくなっていたので、noteにまとめました。


https://note.com/gifted_ixia647/n/n6fd050daf3ce

#今日のコイル 図鑑No.1~50

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 𝐋𝐚𝐧𝐝で #今日のコイル と検索をかけると見られるのでそちらもぜひ。

楽しい𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 𝐋𝐚𝐧𝐝▶︎https://twitter.com/162cm_dayon

これを100日続けてわかったことがあります。


それは、毎日の時間は確実に過ぎているということ。

当たり前やん。と思った方。安心してください、私も思っています。

現在コイルは仕事をしていません。収入欲しいですね。
時間だけがたくさんある日々を送っています。幸せです。
しかしその中で漠然と過ごすのは良くない、と気づいたんですよね。このままだと堕落するばかり。もしかして:手遅れ

時間ある中でもルールとルーティンを決めて動きたいなと思ったのがこの1日1イラストもとい、今日のコイルの始まりでした。

いかんせんストックのない状態から始めたので、今度は日々時間に追われるばかりになりました。

仕事があろうがなかろうが時間は有限。
いかに上手く時間を生み出し使っていくかが大事なんですね。
上手くなるには沢山描くことも必要ですし。

考えて生きていかないと何にもならない、便しか生み出せないなんとも生産性のない人間になりかねません。
今どきはAIイラストも盛んになってきていますよね。もちろん悪くはないと思うのですが、AIの描いたものをいかにも自分が全て手掛けました!みたいに我が物顔する方たまにいらっしゃいますが、なんか、そのような方には負けたくないなと思いました。

コイルはせめてうんち以外の何かを自ら生み出し残していきたいなと思っています。時間ももちろんうまく使えるように。

いつもイラストを楽しみにしてくれている皆様、本当にありがとうございます。コメントやスペースで言ってもらえると励みになります😉
これからも頑張ります💪次は200日あたりでお会いしましょう。

それではごきげんよう🥀ᕲ(˳⊙̿͆˳)ᕳ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?