見出し画像

よくある質問

Q.zoomを使ったことがありません。オンライン受講が不安です。

A.zoomというWEB会議ツールを使ってレッスンを行います。
お持ちのスマホやタブレット、パソコンでの受講が可能です!
zoomが苦手・不安な方は完全個別サポートしますので遠慮なくおっしゃってください!


Q.パン作り初めてです。大丈夫ですか?

A.大丈夫です◎
初めての方でも作りやすいようなレシピにしていますので安心して受講してください!
レッスン中は僕が徹底的にサポートします!

Q.自分のペースが遅くて周りの方に迷惑をかけてしまわないか心配です…。

A.パン作り初心者の方から長くやられている方までいらっしゃると思います。
周りと比べて焦ってしまったら失敗の原因になりかねます!
それぞれの家庭の環境によって進み具合も変わります^ ^
何より楽しんで作って欲しいのでそこは心配しなくて大丈夫ですよ!
 

Q.家族が5人います。4分割じゃなくて5個作りたいです。

A.基本的には可能です◎
家族みんなで食べて欲しいです!!
なので作りたい個数に合わせて分割と成形を提案できればと思います!
焼成時間の様子を見て臨機応変に対応していきます。
※できないものもございます

Q.質問などがあった場合にどうすればいいですか?

A.レッスン中はリアルタイムで遠慮なく聞いてくださいね^ ^
 マイクオフの方はコメントやメッセージからご質問していただくことができます!
また、レッスン受講後も分からないことがあればメッセージしていただければと思います!


Q.途中退出・途中参加は可能ですか?
 また、視聴のみの参加も可能ですか?

A.可能です◎
 パン作りには発酵やベンチタイムなど隙間時間が生じます。お子様の都合やお仕事の都合に合わせて入退場は自由です!
退場するときは一声いただければと思います。
※途中退出の場合でも返金はできません


Q.カメラ、マイクは必ずオンですか?

A.オフで受講いただいても大丈夫です◎
レッスン中もオンオフは自由です。

Q.子どもと一緒に参加しても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です◎
一緒に作ると楽しそうですね^ ^
皆さんの様子を見ながら進めていくので安心してご受講ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?