見出し画像

自己紹介

本当はYouTubeで自己紹介動画をやりたいくらいなんですが、
なかなかそうはいきませんので…

少しでも僕のことを知ってくれたら嬉しいです😊

インスタで自己紹介動画を投稿しました↓

じょじょベーカリー《自宅で学ぶ痩せるパン作りの先生》 on Instagram: "@jojo_bakery24 ←他の投稿はこちらから!! ⁡ 低糖質パンを作る僕の自己紹介 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 改めまして自己紹介させていただきます! ⁡ 僕がなぜ低糖質パンを作り始めたのか! ⁡ 全貌を大公開します! ⁡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 健康診断の結果から自分自身の健康を意識するようになりました。 ⁡ 大好きなパン作りもこれからずっと続けていきたい!そんな思いから出会った低糖質パン。 ⁡ ⁡ 糖質オフパンにすることで ・病気リスク軽減 ・老化防止 ・栄養補給 ・集中力向上 ...など 様々なメリットが! ⁡ 情報がないからこそ 追求するのも楽しいのです!✨ ⁡ ⁡ 罪悪感なく我慢しないで美味しく食べられるパンをこれからも作りたい。 ⁡ ⁡ そう思いながら日々研究を進めております🧪 ⁡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ ストーリーズやLIVEで ・低糖質パンの魅力 ・パン作りに役立つ情報 ・健康に関する情報 を発信しています💡 ⁡ 食事を制限して食べたい気持ちを我慢している。 パンが大好きだけど太りたくない。 パン作りが大好き! ⁡ そんな方の力になりたいです! ⁡ ⁡ YouTubeではパン作りノウハウを投稿しています。 パン作り挑戦してみたい パン作りをより楽しみたい よりパン作りを上達させたい! そんな方は 【@jojo_bakery24】プロフィールリンクより動画を見ることができます。 ⁡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 糖質と健康について学べます↓ ⁡ \500名以上の方が登録中/ 🏆⬇︎無料LINE登録で3大特典⬇︎ 🏆 ✅18レシピに及ぶ【食べても痩せるパンのレシピ】一覧 ⁡ ✅PDF82ページに及ぶ【低糖質パンを食べるべき本当の理由】の資料 ⁡ ✅24分に及ぶスライド資料徹底解説動画 ⁡ ( @jojo_bakery24 プロフィールリンクから無料LINE登録で受け取れます!) ⁡ 更なるプレゼントも作成中🎁 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 🍞 講師プロフィール 🍞 じょじょと申します! \家にいながら食べても痩せるパンが2時間で作れます/ ・自宅(美味しく作れて楽しく学べる)オンラインレッスン講師 ・パンシェルジュ1級/パンライセンス/腸活アドバイザー/糖質制限アドバイザー ・YouTube「じょじょベーカリー」チャンネル運営 ⁡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ #食べるの大好き #低糖質パン #低糖質パン教室 #糖質オフパン #食べて痩せる #食べ痩せダイエット" 105 likes, 0 comments - jojo_bakery24 on October 9, 2023: "@j www.instagram.com


●名前
じょじょ

って呼んでくれると嬉しいです!

●出身
宮城県。震災時は怖くて当時好きだった女の子の前で号泣。
牛タンよりもずんだシェイクがおすすめです!

●仕事
元々はメーカーに勤務していました!
大きな機械を0.001mm単位で調整したり組み立てたりする仕事をしていました!

現在は個人の教室で25名の生徒さんをサポートしています!
その他パン屋での勤務などを行っています🍞

●趣味
パン作りをのぞいて旅行が大好きです✈️
世界中を旅するのが夢です!
特にテーマパークが好きで、ディズニーやユニバーサルにいきたいですね!
あとはお菓子作りも好きです🎂

●なぜパンを?
コロナで旅行に行けなくなり何かスキルになるものがしたいと習い事を探しました。
そこで料理教室へ友達を誘って行ってみました!料理を習うつもりが、いつの間にかパンを習っていて.…ハマりにハマりました!
お菓子作りも習っていたのでそちらもハマってました🍰
当時学生だったので毎日のように通いました。
とても雰囲気のいい教室で楽しかったですね😊

●なぜ低糖質パンを?
社会人になってからの健康診断で血糖値が若干高く。
ほんと若干で実は支障ないくらい…
だったんですけど、自分の将来の健康が不安になり"糖質"を意識するようになりました。
パン作りは楽しいけど砂糖がたくさん入っていたり糖質も高いのでこのまま続けて大丈夫なのかなと思いました。
そこで低糖質パンを実際に作ってみました!
普通に美味しい。
面白い!!
まだまだ情報も少ないけど
これは研究してみたい🧪!
そう思いました。
糖質を抑えることで健康にいいだけじゃなく、キレイになる、集中力が上がる、太りづらくなる。
など様々ないいことが!!
実際パンを食べても太りたくない。
むしろ痩せたい。
そんな方も多いと思います
低糖質パンをパン作りの一つとして取り入れられたら、我慢しなくて食べられる、罪悪感無くパンが食べられると思いました!
もちろん美味しさも追求し続けています。
健康によくても美味しくないと続けられませんよね😂
なので美味しくて健康にもいいパンをもっと広めたいと思い、低糖質パンを作っています!

●資格
・パンシェルジュ検定1級
・ブレッドライセンス
・腸活アドバイザー
・糖質OFFアドバイザー

●得意なこと
・誰とでも話せること
・すぐ行動すること
・人前で話すこと

●苦手なこと
・整理整頓
→レッスン中に机の上が散乱する恐れがあります
・同時作業
→男性脳だと自負しております。ながら作業本当に苦手です😓


これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?