2024.7.5 「頑張ればやれなくはない」をやる

この日のぴよろぐ日記は居住地を伏せられないので載せられません。あるところで外食した話。

最近、自分は物事に対して「大変そうだな」と思ったら取り掛からないという面があると自覚した。誰でも多少はそういうところがあると思うけど、私はかなりその性質が強いと思う。簡単に言うとめんどくさがりなのだ。それで新しいことに飛び込めなかったりする。機会損失。
そういうの、もうやめようと心に決めて、最近は「うわ〜〜ダル〜〜」と思いつつもやってみるというのをやってみている。日本語合ってるか?
そのうちの一つが娘との外食。騒いだりするかな〜散らかすかな〜と考えるとどうにも娘と外食する気にはなれず、夫と2人体制の時でしか行ったことが無かった。でも、1人でも行けなくはないのだ。こういう「頑張ればやれなくはない」のラインを攻めていくことで自分に精神的物理的な負荷をかけてみている。
なんでだろう。私は何と戦ってるんだろう。
ちょっと生活に余裕が出てきたから、その余裕を使ってストレス耐性や応用力や瞬発力を鍛えようとしてるのかな。そうかも。
この日は期日前投票にも娘と行きました。ちょっとグズられたけど、「そういうもん」とマインドセットしてことなきを得た。
偉かったな〜私。

#ぴよろぐ日記
#日記
#1才11ヶ月
#育児
#期日前投票