2024.7.29 踏み台持ち歩きマン

お友達のyくんが遊びに来た。あーちゃんはおもちゃを奪われたりしつつもあーちゃんからは奪わず、「あーちゃんも 〇〇で遊びたいの!」と言葉で主張していて偉かった。喋れる者としての振る舞いができる。

お腹痛いんよ〜と言うと「もうふさんとこでねんねしとく?」と聞いてくれる。優し〜!

ひとりで遊んでいるのを見ていると、誕生日に飾っていた紙のお花を椅子に登って取り、そのまま「ある日♪もいの中♪くまさんに♪」と歌いながらフラワーロックみたいに歌っている間だけお尻を振って踊っていた。何気なく置いておいた小道具で最大限のかわいいを演出してくれるから子供ってすごい。

ーーーー
最近手を洗う時の踏み台(軽い)を家中持ち歩いて私のやることなすこと全てについてくる。世界が広がるようで楽しいんだろうな。
出来ることも増えていて、窓の鍵を閉められるようになった。のでベランダに締め出される可能性が抜群に上がり、念の為ベランダに出るときはでかい洗濯バサミを窓に挟んでおくようにしている。この暑さの中締め出されたら多分2時間ともたないだろう。

#日記
#ぴよろぐ日記
#育児
#2才
#ベランダ