2024.7.8 暑すぎ山脈

ゴミ捨ての時に両手が塞がっていたのであーちゃんに「エレベーター呼んで〜!」とお願いするとエレベーターの前でボタンを押さずに「えべえーたーさーん!!えべえーたーさーん!!」と叫んでいて、我が子のほっこりエピソード☆NO.3くらいのやつをやってくれた。

アゴの怪我以降、アンパンマンの絆創膏を右手に貼るブームが来ており、忘れたかな…と思うころにまた短い指で プニ と腕を指し「アンパンマンのしーる、はう」と訴えてくる。このままではアンパンマンの絆創膏で破産する。(以下略)

ーーーー

暑くなってきて公園で遊べなくなった。ゴミ捨てに出た時も娘は手すりを触って「あちゅい…!」と言っていたし。もう今は「暑いからプール中止」とかあるらしい。ヤバ〜。「暑いから登下校中止」になるまでもうすぐか??

最近は暑くてエネルギーを使うからかご飯をよく食べる。ありがたいことです。夏の間はあまり外に出られないから家で新しいレシピを開拓したりしようかな。

#育児
#日記
#ぴよろぐ日記
#1才11ヶ月