手羽元に光あり

朝は…
アレ!?!?朝、ふりふりするやつで小さいおにぎりを一緒に作った日があったんだけど!?昨日かな!?書いてなくない!?
ふりふりするやつで小さいおにぎりを6個作って、娘は「おいし!」っつって完食しました。
私は朝からパンを食べるとグロッキーになるので必ず米を食べている。娘もその体質を受け継いでいるかもしれない…別に何の確証もないけど。
朝が米の日と小麦の日で変化がないか見ておこう。

今日は晩御飯に初めて手羽元と卵の煮物を出した。めちゃくちゃ美味しくてサイコーだったんだけど、娘は5.6口しか食べず。でも初めてのものを娘が多少なりとも口にするのは珍しいこと。これは継続すれば食べてくれるかも。めちゃくちゃ簡単だし、2.3週間に一回くらいの頻度で出してみようかな。

桃を出したけど食べず。ゼリーから入るといいのかな?

#ご飯
#手羽元
#小せえおにぎり