見出し画像

乳がん全摘⁈再建どうする?

マンモグラフィー
⇊⇊
再検査でエコー
⇊⇊
結果しこりが左に2個あり悪性の可能性が
あると告知前の告知。細胞を詳しく調べる
と1個目を針生検
⇊⇊
結果は悪性。2個目を針生検


今回は2回目針生検結果待ちの1週間の話です

全摘は確実であらがえないにしても再建を
どうするか早急に色々考えないといけない

このまま近所の病院で全摘し言われるが
まま2年、間を置いて再建手術だと2回も
手術をよぎなくされます

注射すら怖いのに2回もしたくない

同時に1回で済む手術があるならそれに
越したことはないので まずネットの中で
同病者を探します。同じ病気でも
人それぞれ色んな感じ方があるもんで

やはり前向きで知識があり同時再建の
経験者がいいけど…沢山いすぎて探すのが
面倒になり別にもういいかとなりましたが
当時よく見ていたミクシーで見つけました。
色々な再建手術の方法を知っていて都内の
病院にも詳しそうなブログ。その人は
右乳房全摘で2年後自己組織(脂肪)による
再建を経験されてる方でした。

医者かと思ってしまうぐらいの知識力に
すがりたくメール。
するとすぐお返事が…こう書いています

私はステージ3で右乳房全摘で2年後再建
しましたがもし左も乳がんになってしまったら
同時再建を必ず選択します

やっぱりかー

私はこうして同時再建してる病院を調べて…
とはいきません

ウジウジ悩むのです。なんせ
「同時だと再発した時に発見しずらい」
とゆう言葉が引っかかっているので…その時
テレビから聞こえてきます

辛い時こそ笑え

心にグサッ!!!オーラの泉だったかな?
須藤元気だったか?忘れましたが…
おみくじにもそんな事が書いてあり 
一人でも作り笑いでも無理やりにでも
元気なふりして明るくするとおのずと
道がひらけてくるらしい

らしい…で
私はこんな時誘われた飲み会に行ってみるか
と奮い立たせます。パーティーと書いている
イベントのような飲み会。たまに出版社から
お呼びがかかるアレみたいなやつか

元気な時ならいいけど腰が重く断ろう
と思っていましたが参加してみるか

あはははは

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?