素肌美人めざして🌼


🌼2月22日🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼

 クレンジングで肌を擦るのが苦手なので、8年くらい前から石鹸オフできるお化粧品を使っております。

 こちらは赤ちゃんにも塗ることができるそう。刺激が少なく、紫外線吸収剤も不使用です。

🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍

 朝、純石鹸で洗顔、そのあと、美容液とオイルを薄く伸ばして、普段は完了。外出時のみ、顔、デコルテ、手の甲、お袖から出ている手首まで、こちらの日焼け止めを塗ります。

 このたび、新製品が発売されましたので、さっそく、予約購入いたしました。SPF38 PA++と高すぎないのも気に入っているポイント。私は日中は窓越しの光を浴びるくらいで、外出も頻繁にしないので、もう少し値が低くくても良いかもしれません。

🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼

 猛暑で汗をとてもかくようになって、ファンデーションを塗らなくなりました。もう2年くらいかしらね。そのまま、四季を通して、この日焼け止めをずっと使っております。

 本当は、その上から軽くパウダーファンデーションをさっとのせるのが良いかもしれません。その方が肌表面がさらっとして、花粉や汚れなども付着しにくいでしょう。
 けれどね、肌も呼吸していますし、マスク生活も長いので、息苦しいのは勘弁かな 笑

🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍

 一番嬉しいのは、こちらを塗ると、肌がトーンアップして艶めくこと。お会いした方々に、「ファンデーション塗ってるのかと思った」「色白で綺麗ね」と、よく褒めていただきます。

 もともとすっぴんが好きなので、添加物の多い余分な物は塗りたくないですね。きちんと洗顔して、くすみのない、明るい、透明感のある素肌になりたい。口に入れるものだけでなく、スキンケアもできる限りシンプルで、素材の良い物はないかしら⋯ 日々探しておりますよ。

🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍
#買ったわけ
🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍

#最新日焼け止め事情 #私の率直な感想 #色白になる方法

🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍🌼🤍

#おすすめ雑誌 #美容情報#書籍#私のバイブル #おすすめ本 #私の本棚#女性ホルモン#大豆製品#エクオール#麹#お漬物#時短レシピ#四季折々#体質改善#健康#おかず#伝統文化#お菓子作り#ビネガー#瓶#酵素#発酵免疫力#女子力#お料理教室#お稽古#勉強#おうちごはん#おしゃれごはん#お粥#玄米#酵素玄米ごはん#お酒#野菜#くだもの#いちご#葛粉#米粉#ぷりん#ゼリー#ブラマンジェ#蜂蜜#ハニー#手仕事#ハンドメイド#お菓子#フルーツ#甘さひかえめ#美人#美肌#ゆるヴィーガン#シニアライフ#子育て世代#オトナ#女性#糖質制限#健康#薬膳#豆腐#ベジタリアン#お料理教室#レストラン#メニュー#きょうの料理#雑誌#ブログ#おいしい#おやつ#ヴィーガン#ハーブ#ミント#寒天#ゼラチン#お料理#お菓子作り#おしゃれ#おこもり美容#スティホーム#本#読書#主婦#ビタミン#豆乳#牛乳#美容#美肌#盛り付け#器#SDGS#節約#甘酒#おうちカフェ#料理#20代#30代#40代#50代#60代#還暦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?