見出し画像

【日記】ん?キーONで電源がつかない…(。´・ω・)?

私の愛車(13年ぶりにライダー復帰した)は去年納車したのだけれど、アレコレいじり倒しておりまして。

最初は中華製のパーツをAliで注文して取付とかしてましたが、納得いかず、なるべく純正と国産のパーツにシフトしていきました。
Giviのリアボックスもキャリアはインドネシア製のやつにしたり、PIAAのフォグつけてみたりスクリーンは中華製しかなかったのですが、1個目は小さくて気に入らず、2個目は擦り傷がガリガリに入っていたので、塗装してみたけどうまくいかず…3つ目買った奴がシンプルで収まりがよかったので取り付けています。

先日はマフラーをXSR155タイ仕様のものが使えるみたいだったので、取付。
サイレンサーと車体の取り付けネジの位置が合わず…
コネコネしてたら本来の取り付け穴と違う所がなんとか付きそうだったので取り付けてみたら、はまってくれましたw

以前、リアボックスのストップランプを取り付けたのだけれど、配線が汚かったので、作り直して取り付けました。
テスト段階で、(多分絶縁を怠ったせい)電源が落ちた・・・!
何度か試すも電源が付かない!バイク屋に相談しようと思ったら・・・お盆休み( ゚Д゚)ネットで色々調べたらどうやらヒューズが原因っぽい。

で、シート下の配線を整理しながら、ヒューズを探して確認、D-UNIT(デイトナ)も付けていたのでそちらもチェック。
切れているのがない・・・おかしい・・・やばい・・・。
ふとメインのヒューズボックスに蓋のようなものが付いていたので開けてみると・・・もう一個ヒューズが!w
こいつが見事に切れていたので交換したら、バッチリ通電しました(/ω\)

盆明けにバイク屋で定期メンテだったので約20㎞歩いて押す羽目になるかとおもって(お金ない)焦りました。なんとかなってほんとに良かった(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?