見出し画像

5年ぶりの健康診断

今日は5年ぶりに健康診断に行きました。
結果は後日郵送されるようです。

今日もたくさん歩き、食べすぎないよう注意しました。

前からやらないとなと思っていた積立NISAをついに始めることができました。
なんでやった方がいいかについては詳しく話すだけの知識がありません。多分利益に税金がかからないからだと思います。もう一度しっかり調べます。eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)にしました。これがいいとFIREした方に聞きました。なぜこれがいいのかももう一度調べます。

YouTubeのクライアントに公式LINEの設定をして欲しいと頼まれ引き受けました。詳細を打ち合わせるためにオフラインで会いました。
現状と今後の展望について聞きました。今後は現場から少しずつ離れマーケティングに力を入れて行きたいとのことだったので全力でサポートしたいです。
競合調査、商品パッケージの見直し、動線の組み方を見直す必要があります。
自分の実績にするという観点でも頑張りたいです。
競合調査においては、競合が価格を明示していないのでそこも含めて調査する必要があります。
次回募集に向けて動線を組むのもやって行きます。
公式LINEの設定は前回やったことがあるもののバージョンチェンジだったのですぐにできました。

YouTubeクライアントに急遽短めの動画を編集して欲しいと言われ、外注先の編集者もすぐには対応できないかなと思ったので自分で編集しました。
久しぶりにテロップ入れをしましたが忘れていなかったのでよかったです。
20時に修正を提出し終わってからやる気が急になくなりました。
いつもなら経済的自由を達成するという目標を成し遂げるためにスキルを高めるための活動をやるのですが、やる気が起きなかったです。
布団に寝転がってスマホを見てダラダラしました。
ブルーロックが面白いです。続きが気になります。
2時間以上TikTokを見てました。しくじり先生が面白いです。
令和の虎で志願者が怒られている動画をついつい見てしまいます。人は誰かが怒っているところ、怒られているところに興味を持つという修正があるのかもしれません。あと、自分より下を見て安心したいという欲求が潜在的にあるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?