見出し画像

ボアビスタKL PRO1

記念すべき一足目、デスポルチからボアビスタです!
言わずと知れた名作でフットサル界では知らない人はいないのではないでしょうか?


そんなボアビスタはアッパー前足部にはカンガルーレザー、中足部にはシンセティックレザー(合成皮革)が搭載。

筆者が一番このシューズで好印象なところは何と言ってもアウトソール。ボアビスタの他テッサライトにもこのソールが採用されています。筆者走り回るタイプのプレイヤーなのでかなり足裏にはデリケートでしてこのアウトソールかなり気に入っています。何が良いかと言いますと走り回っても疲れない。笑
競技者向けにアウトソールを外側に向けカーブさせているとのこと。その為足裏に掛かる負担はかなり抑えられるのではないでしょうか。
それに付随して、トラップもしやすくプレーに関してやり易い印象です。

インソール(中底)にはNanNexという緩衝材を搭載。高発砲のシリコンフォームで地面との接触時の柔らかさはプレーへの安心感があります。一方中敷きは人工スウェードが施され中ブレもほとんど感じません。

シューズの重さは25.5cm(片足)235gとカンピーナスやサンルイスに比べ比較的に軽いのではないかなと思います。(同サイズ比−5gそこまで変わりませんでした笑)

そんなボアビスタの横幅は、サイズのタイト好みの少し広めの筆者には違和感を感じずプレーできるので、ちょっと横幅広めかなという方におすすめです!

気になるお値段の方ですが筆者はこのシューズ14,000円で購入いたしました。現行モデルはいくらなのかAmazonで見てみました!
11,000〜17,000円ほど。参考までに。笑

※シューレース変えてあります!
白ではありません!アッパー同様蛍光黄色です!


初めての投稿読んでいただきありがとうございます!
気まぐれ投稿になりますので、また時間作って投稿させて頂きます。
構成や文章力まだまだですが、また読んでいただけたら幸いです!

今回はデスポルチから、ボアビスタKL PRO1ご紹介させて頂きました!
またの投稿まで!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?