見出し画像

散歩

画像投稿、画像に本文つけられるのかと思ったら、投稿されてしまった。
如何せんnoteは不馴れなので、まだ勝手がよく分からない。

散歩をした。近所(徒歩30分ほど)のローズガーデンまで。ほとほとと父と。
最近よく散歩に誘われる。用事がない限りは一緒に行く。特別何かを話すわけでもないが、道すがら目についたものをあーだこーだ言いながら。
だいたい1万歩歩くのが目安らしい。この時は9400ちょい。

なにやら小雨が降ったり止んだりしているが、まぁこのくらいなら傘をささなくてもOK。
以前折り畳み傘をプレゼントしたのだが、どうやら気に入っているらしい。重宝してもらえているようでなにより。

肝心のローズガーデンは、ほどよくガーデン風に作られているのに、無料で解放されていて、色とりどりの薔薇と時々紫陽花と。よい香りに包まれて二人してスマホで写真を撮るのに夢中に。花は嫌いではないと思う。私の好きな薔薇の品種は残念ながら植えられていなかったようだが、まぁ通勤途中で毎日見てるからいいか。

歩ける間は歩いた方がいいし、あとどれくらいこうした時間がもてるのかわからないから。
ひとりしみじみしながら、なんとなく二人してふわっとした会話しながら歩いたりする。

そんな週末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?