見出し画像

フデ系・・・どっちが強いの?


さてさて、←ちょっと疲れています・・・
今回はフデ・・・どっちが強い?やっていいきたいと思います。
ちょっと雑談並みにやっていきます。
フデはパブロ、ホクサイ、パブロヒューがあります。
まずはそれぞれの武器を説明してみたいと思います。

パブロ、パブロヒュー

射程がスプラ3界で一番短いです。
そのかわりに、ホクサイよりは連射力が早いです。
フデぬりぬり移動はホクサイよりは早い代わりに、
ぬりぬり移動で塗った横の幅は狭いです。

パブロのサブがスプラッシュボムで
スペシャルはメガホーンレーザー5.1chです。
ヒューはサブがトラップ、スペシャルがウルトラハンコです。

皆さんはどっちがいいですか?
僕はパブロ(無印)がいいと思います。
理由としては、スプラッシュボムで射程を少しだけですが、
補えるからです。
また、スペシャルは追尾型レーザーととても扱いやすく、
1対1をやる時、敵がとてもやりづらいと思うからです。

ホクサイ

パブロの時に少し話しましたが一応話しておきます。
ホクサイはパブロより射程が長く、連射力が低いということです。
また、ぬりぬり移動は遅い代わりに、幅が大きいため、
味方のためにはなるかもしれません。
サブは、キュウバンボムをもち、少し扱いにくいですが
爆発したときに目隠しとして使ったりと役に立つと思います。
スペシャルはショックワンダーを持ち、扱いづらいですが、
「まさかホクサイがこっちまで来るなんてことはないだろう・・・」
と思っている敵に奇襲することできます

まとめ

皆さんはどちらがいいですか?
僕は、ホクサイを選びますがサブとスペシャルが扱いづらいので、
サブとスペシャルだったら、スプラッシュボムとメガホンレーザー5.1chが
付いているパブロを選びます。
出来ればホクサイにそのサブと
スペシャルついているといいんですがね・・・

ぜひ他の記事も見て下さい!
ちょっといつもと違う感じで記事をかいてしまいました。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?