見出し画像

今日は息子のたんじょう日☆

今日は息子の大好きな
にゃんこ大戦争をイメージした
ケーキを作りました!

スポンジは作ってませんが💦
にゃんこのキャラを作るのに苦戦し
約3時間をかかりました~😂

普段インスタも見ないけれど
インスタに作り方が載っていたので
そちらを参考に。

途中チョコが固まるので
何度も湯煎にかけたりしていたら
あっという間に時間が経って、、

気づけば
あと30分で小学校から帰って来る時間😵😵

普段は買ってきたケーキや
自分で楽しみながらトッピングしたケーキで
お祝いだったので
こんなに手の込んだケーキを作るのは
初めてでした(笑)

息子くんごめんよ〜😂

でも
元気に、子供達が小学校や幼稚園に
通ってくれているから
こういう時間も作れる訳で。

当たり前の日常って有り難いなぁと
つくづく思いました。

そして、私も母になり9年も経つのかぁ〜
年取ったなぁ(笑)

来年は1/2成人式!✨

来年の誕生日も当たり前の日常が
過ごせますように✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?