見出し画像

しないことを決める。

最近、キャパオーバーです。

パートの仕事を減らしたのに
自分の為の時間が作れない。

作れないというか作り出せてない。

するとある人から
「時間管理をしてみたら?」
「◯◯はしない」って決めてみるとか。と
助言をいただきました✨

それから、
私がしなくて良いことって何だろうと
日々考えてます。

それに加え
「嫌な事は思い出さない」
「嫌な事を思い出してもすぐにストップする」
この2つをよく思い出しています。

家事の中で
しなくていいことって
ありそうでない🤨

子供たちの事は
できれば手を抜きたくない。

そう思うと「しなくていいこと」
見つかりません💦

でも
現状の生活を変えるためには
何かをしないようにして
時間を作り出さないと!!

自分の心を
擦り減らさないように。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?