見出し画像

黒い海

黒い海 船は突然、深海へ消えた
 ゴールデンラジオをラジコで聞いて、買い物する予定だったけど本だけ買って帰ってきた。
 福島県内居住だけど震災前にそんなことあったかも?くらいの事故のことでしたが読み始めたら止められなくなりました。
船主の方は県内ニュースでよく取り上げられる方。東日本大震災以外にもこんな事故に遭われた方だったのか・・・。
 とてもわかりやすくスイスイ読むこともできましたがもったいなくてゆっくりゆっくり読みました。
 関係者の証言の部分では自分の東日本大震災での体験も連想させられました。

ラジオでの著者の語り口も好感がもてました。

続編が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?