ファッションスタイリング検定3級テキスト

 都外川 八恵先生の著書。ととかわ やえ 先生。
 パーソナルカラー4種類をもとに、似合うデザイン、素材を学べる良書です。イラストと写真が充実していて、絵が綺麗なので、目で楽しめてオススメです。
 春をブライト、夏をアクア、秋をアース、冬をクリスタルって独特の呼び名にしています。
 パーソナルカラーと貴石の組み合わせが勉強になります。個人的に昔から好きだったローズクオーツとアクアマリン(藍玉:アイギョク)がパーソナルカラー夏だったなんて、、、。私、夏。
 占いオタクの勝手な妄想としては、風エレメントは春、水エレメントは夏、土エレメントは秋、火エレメントは冬なのではないかって思ってしまいました。単純な素人の間違った勘違いでしかありません。実際には遺伝子情報でパーソナルカラーが決まっていそうです。
 興味のある方はぜひご覧になってくださいね。それでは皆さま、良い一日をお過ごしください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?