なぜ嫌いになったのか

 ずっと特定の国に対して批判してしまって申し訳ありません。
 10年前くらいの彼らは選ばれしメンバーで、日本語が全くわからないけれど、優しく真面目で、働き者でした。でもシステムが馴れ合いのコネとワイロでおかしくなったあたりから、反社会性人格の人物も紛れ込むようになりました。
 日本人は決まり事が通達されたら、大体8割か9割のメンバーは守ろうとするじゃないですか?それがまず、あちらさんじゃ違うんですよ。皆んなで渡れば怖くないってそのうち上に掛け合って、決まりまで変えてしまう。
 ニュースではお馴染みになりましたが、盗みに対するハードルが極端に低い国民性なんだなあって思います。
 お金がある無しに関係なく、スリルを味わうというかストレス発散というか、日本人どうせ見てないでしょ?得しちゃったってな具合に。実は私だってA国人だからってレイシャルハラスメントは良くないって思ってたんです。でも、身の回りで起きている事例を自分の目で見て、これは根本から違うってことを理解する必要があるって知ったんです。
 私と同じように潔癖な人が損しているのがお気の毒。だから見ないように心がける。それしかありません。
 特定技能の受け入れ断固反対です。育成就労制度の受け入れ団体と管理団体が実習生から仲介料巻き上げて、政治家にワイロを渡しているから奴隷貿易をやめないんですよね。
 スキがなくても、言い続けます。移民政策反対です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?