週刊ハムショー#1

お久しぶりです。ハムショーです。

今回から毎週月曜日、1週間の振り返りをしここに記していきます。

note発信の癖づけをしてから、以前行っていた初回配信からの振り返りもしていければと思っています。



10月31日、月曜日の朝。僕はビュッフェを食べていた。前日は天皇賞秋を観に東京競馬場に行っていた。

この三行だけみれば大勝利し豪遊してるようにみえる。けどそうではない。本命馬ジャックドールは4着で、大金をかけたわけではないが負けてしまった。

ではなぜか?

全国旅行支援という、半年間配信で防音室に篭っていた人間にとってのボーナスステージが開催されているからだ。

僕が泊まった宿はキャンペーンで30%引きで一人5000円と少々。朝食付きの宿。
これに旅行支援を使うと、まず40%引きになるから3000円。そしてさらに都内で使える3000円券が付与される。

7000円くらいの宿が、実質ほぼ0円になってしまう。僕はこういう時欲張りな性格なので、旅行支援期間は2週間に1回、”0円宿生活”をする予定だ。


朝食ビュッフェでお腹を満たしラジオ局へ向かう。実はこの日が今年最後の出勤。
プロ野球関連のお仕事をしていたが、10月でプロ野球が終わったからだ。

「今年もありがとうございました!」

ディレクター・アナウンサーへの挨拶も今年で5回目。スポーツ部の半分以上の社員さんよりもベテランになっていたりする。

そんな秋の風物詩も終わり11月に入った。

今月はラジオ局に行かない分バイトの数を減らす。
配信のこと、自分の今後のこと、時間を取って考えに考えまくりそして行動する。そんな月にしようと決めていた。

今のところ今月やることは大きく三つ。

野球を始めとしたスポーツ実況練習

配信のスポンサー獲得の営業

スポーツ実況を用いた動画制作

やることは決まっている。あとは形にする。

先週は、球団職員の友人にスポンサー営業について伺ったり、テレビ局に勤める先輩にCMの話を伺ったりと、営業についてメインで考える1週間だった。

今週は、引き続きスポンサー営業についての企画書を練っていきながら、今後行うサッカー実況の練習、動画制作と、満遍なく時間をとっていきたい。

次週はもっと具体的に一つ一つお話しできるよう、実りの時間にしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?