見出し画像

落ち着きソング🎧

胸糞悪いとき、ちょいとブルーな気持ちになったとき、静かにしてたいとき聴きたい曲はありますか?
気持ちが沈んでるとき、明るい曲を聴かないと自分を保てないという人もいますが、私はとことん浸りたいタイプです。

そんな私がおすすめする浸り曲ベストを紹介☝️

SLOW DANCING IN THE DARK

かなり宇宙感じる(歌詞は宇宙とは関係ない)

Midnight Swan

草彅剛主演の映画内で出てきます。映画を観た後にぜひ聴いてほしいです。いろいろフラッシュバック
※映画についての感想や考えたこといつかnoteにまとめます

Aqua

こちらは坂本龍一先生の作品です。中盤くらいから少し光がみえはじめる感じがたまらないです。好き。

アラベスク 第1番

ドビュッシーの作品です。なんか、グラジュアリーな感じとちょっとの落ち着きがあって心地よいです。

亜麻色の髪の乙女

またもやドビュッシーの作品。放課後の夕暮れどき、なんか切なさもありつつ青々とした感じ。

ほぼ、ピアノですね汗、まぁいかにもテキトーな紹介でお許しを。あくまでも私が感じたことなので、作者の意図とか他の人の意見とか分からないけど、むむ?と思ったら聴いてみてください。
よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?