ゴリラ的妊娠生活 #1 まさかの妊娠

ワイは30代後半のメスゴリラです。
先日第一子を出産し、初心者ママとして子育てに奮闘しています。

ふたりとして同じ妊娠出産を経験する人はいないと思いますが、ワイの妊娠生活は少し変わったものだったので、残しておきます。

スペック
30代後半 高度肥満 既往あり

妊娠がわかったのは8月のはじめでした。
いつも通りあるはずの生理がなく、検査薬で調べたところ陽性。

正直に言って困惑しました。
30代後半で子なしであったワイは一生子なしで生きていく心づもりをしていたからです。
また精神疾患の既往もあり、自分が親になれるのかと悩みました。
産みたくないとさえ考えました。

妊娠発覚の次の日、不正出血がありました。

ワイは過去、同じように不正出血をみたことがあります。
異所性妊娠でした。
その時は着床した卵管が胎嚢の成長によって破裂し、死の手前までいきました。

不安になりました。
同じことが起こるかもしれない。
異所性妊娠は7〜8週くらいでも危ない状態になりえます。
とにかく胎嚢が子宮内にあるか確認しなければならない。
急いでかかりつけの婦人科へ行き、妊娠検査とエコーを受けました。
妊娠反応あり、胎嚢は見えず。

ちょうどその時はお盆前で次の開院日は1週間以上あと。
不安な日々を過ごすことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?