見出し画像

Webライターとしての初仕事!

みなさんこんにちは。れなです。

この1週間Webライターとしての初仕事をしました!

とは言っても、未経験者大歓迎のお金にほとんどならないお仕事です。

しかし、私にとっては初のお仕事、知識0の初心者のため勉強と経験だったので楽しく出来ました!

Word Pressの使い方

今回の記事はWord Pressを使用するよう指定があったんですが、使い方が全くわからないとこからの出だし。

「見出しって何?」

「どうやって構成したらいいの?」

そんなことばっかり考えて時間が経つ始末。

Webライター凄さに挫折しそうでした。

マニュアルの多さ


最初にマニュアルを頂けたんですが、多過ぎて頭がパニックに。笑

そもそも記事を書いた事ない人間が、マニュアル読んでも理解はできないですよね。

マニュアルを読んでパニックと不安に襲われて、「なんて難しいことに手を出してしまったんだ」と後悔もしました。

やってみた結果!

「とにかくやるしかない」と思ってマニュアルを見ながらやってみたんですが…

「楽しすぎる!」

これが初めて思った感想です。

未知な世界に手を出して、本業では学ばないことが知識としてつく楽しさを知ってしまいました!

やれば少しずつ記事に近づくことに感動してしまいました。


今後も学んで契約満了まで頑張っていきたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?