「NEW GENERATION THE LIVE ウルトラマンブレーザー編 in横浜」を観てきました。

2月17日(土曜日)神奈川県民ホール 大ホールにて上演された公演を観てきました。
ここから先、多少のネタバレをしているかと思います。まだ観ていない方、ご注意くださいませ。

THE LIVE ブレーザー編もいよいよFINAL。つい最近始まったような気がしてしまいますが、月日の流れは早いです。

夏に大活躍した「SKaRDウルサマ支部」のマイト・リュウマ・アヤリ隊員がまた観られたのは嬉しい限り(^_^)で、今、所属している部署を言うところ。
第…部隊?科学…????あんだって?by志村けんさん。うむ。組織がデカイということだけは分かった(^^;

おそらく、多くの人が見たい!と熱望していたであろう「共闘」が最高の形で見られるのが複数あるのが見どころでもあるかと感じます。

そして個人的に思う、最近のTHE LIVEの物語の根底に流れているもの。それは「強い想い」誰かの為の優しくあたたい守れる力になるか、とんでもなく拗らして自らをも破滅に導く忌まわしき力になるか…。それは「君・貴方次第」そこにある出会い・縁(えにし)の大切さ。支えてくれる人たちへの感謝。そして、どんな時にも前を向く揺るがない意志、今回の公演「ブレーザー編~未来へ~」で、それを強く感じたように思います。

「SIDE」の交わり具合がとても絶妙で「未来へ」の意味も見事に合致するところに脚本の妙を見るなど。

ゲント隊長と特機団時代の相棒「ジン」さんとの関係。ジンさんにもサトコさんのような人がいたのだろうにと思うのですが、ゲント隊長のことを慮るところ・最後に寄せたメッセージ。心からの信頼と死してなお背中を預けられ幸せを願える関係は「友」というより「相棒」なんだなと、そして、ゲント隊長の想いもちゃんと伝わっていたところに心がアツくなりボロ泣き。
ジンさん、高らかに響くような声も妖艶な色気があるところも良きかな(^^)

ゲント隊長はSKaRDの隊長の前に一人の父親である。そこの見せ方も素晴らしかった。私事で恐縮ですが、亡くなった父を思い出しました。そして、支える家族。ここにも「強い想い」が。その美しさにもボロ泣きの私(^^;

それにしても、今回のメインの敵キャラ。まさかあのキャラがくるとは思っていませんでした。時間に干渉できるところが選ばれた理由なのかな?

あと…トテトテ歩くアーくん、ノリノリのテラフェイザーくん可愛い(*^^*)そして「なぁマイト…」ニューイヤーEXPO以来のゲント隊長とマイト隊員の掛け合い再びかっ!と思わず顔が綻ぶわたくし(*^^*)

舞台は生ものです。予測不可能なことにも素晴らしい対応力を見せたSKaRDの皆さん。のんきなことを言うようで大変申し訳ないのですが、こういうところが見られるのも「ステージ」の良さだなと思っています。

アクションは言うまでもなくカッコいい!神奈川県民ホール・大ホールのステージを縦横無尽に飛んで跳ねて駆け回るヒーローやマイト&リュウマの両隊員と荒々しく猛る怪獣・宇宙人との闘いは、一瞬の瞬きも勿体ないくらいに見どころが満載です!

隊員&MCのアヤリさん。キリッと力強い隊員としてのアヤリさんとキレイで耳に心地よい声のMCとしてのアヤリさん、どちらもそれ魅力💕

次は大阪、6月はツアーファイナルin千葉。少しずつではあったかもしれないけど、信頼を深めていったゲント隊長とブレーザーさんの闘いの鼓動を直に感じるのもあとわずか。
闘いの軌跡をかみしめながら、見届けられたらと思います。

今回もラストは撮影🆗に。
何とか見られる(^^;写真をよろしければ(^^;

ゲント隊長とブレーザーさん、動きがシンクロ(^^)
シンクロその2
デッカー・ダイナミックタイプさんとトリガーダークさん。語彙力皆無ですがひたすらカッコいい!二人とも足長い!スタイル抜群!
トリガーダークさんとタイガ・フォトンアースさん
かっこいいし美しい✨
ゲント隊長の締めのお言葉にはいつも元気をもらえます(^^)
いつもながらの壮観な眺め(o≧▽゜)o
ここでもゲント隊長とブレーザーさんシンクロしていた(^^)最高の相棒同士になった二人。
デザインの多彩さに圧倒されます。
トリガーダークさん、「THE LIVE  トリガー編」
以来再びのツボり💕
後ろに入れる蹴り、背中から足の先までの美しいラインに魅せられるなど💕
イグニスさんの洒落た部分と元暗黒闘士としての荒ぶる闘い方と艶やかなところが絶妙に混ざりあっているのが好きです(^^)
ダイナミックタイプさん、文字通りのダイナミックなアクション!目を奪われたし、フォトンアースさんのキレキレぶりも素敵でした👏
2ステ目の場内グリーティング
ロイヤルメガマスターさんと通路がかぶりそうになり、マントを目の前でひらひらされたトリガーダークさん。
やれやれだぜ┐(-。-;)┌というジェスチャーが
イグニスさんぽくて良き。
茶目っ気たっぷりのロイメガさんも良き(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?