見出し画像

40代からパチンコにハマるってどうかしてるぜ。でも楽しいぜ!

今年の1月半ば辺りから、パチンコを嗜む体に変化しました。

きっかけは、夜の仕事まで時間が4時間くらい空いてしまって、時間潰しにパチンコでもと思ってふら~っと立ち寄ってみたことになります。

これまでの人生の中でウルトラセブンは数回打ったことはあるんです。ただ、ハマるまではいかなかったんです。勝てなかったから。

んで、ウルトラマン系なら少しは分かるかもと思い、店内を探してたらウルトラマンティガの台がありまして、吸い込まれるように着席。

ウルトラマンティガ ウルトラ超光ライトver.
の2パチ(200円88球)

3000円程投資したら、当たり→RUSH突入→29連するという事態が起きたのです!

その時の画像。思わず撮ってしまいました。

こうなってしまえば、多分ある程度の人はパチンコハマるって。パチンコ台壊れたんかと思うくらい球出てくるんだもん。

ただ、4円パチンコは打たないって決めてます。2~3万握りしめて勝負できるほどの人間ではないからです。あと独自のルールを決めて打つことにしました。

①低貸のウルトラマンティガしか打たない
②1台につき3000円入れて出なかったら諦める
③結果をレコーディングする(レコーディングダイエットならぬレコーディングパチンコ)
④台データを見て、かなり出た台はスルー

こんな感じですかね。
2/13からレコーディングを始めて、2/18までで+20000円程になってます。
トントンで上出来くらいの気持ちでこれからも打っていきたいと思います。

いや、ゴルフしっかり練習しないとあかん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?