見出し画像

男性育児休暇を検討している皆様へ

現在、絶賛育児休暇取得中の30代、男です。

昨年、育児休暇に関わる法律が改正となり男性も育児に参加しやすい環境となりました。夫婦で話し合い、育児にどのように関わるのか、また働くことと並行し、ライフプランをどう検討するのか。家庭によって考え方は、異なりますが選択肢は増えているのではないでしょうか。

私は育児休暇を取得し、3か月が経過しました。

日々の記録及び、これから育児休暇の取得を検討されている男性に向けて
育児休暇についてのリアルな生活を少しでもわかっていただけたらなと思います。

育児の合間にできるだけ更新していこうと思います。
現在、同じ環境の方、アドバイスいただけると幸いです。

まず、初めに。
仕事から育児をする環境となり、育児なんて結構余裕だと思っていました。
まったく逆です。育児をするということは、24時間臨戦態勢でなければならないのです。これまで育児に取り組まれてきた先輩方々。
結構タフな毎日です。少し甘く見ていました・・・ツヅク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?