見出し画像

般若心経が繋いだ出会い

昨日は箱根神社の

万巻上人のお墓へ行きました。

行く前に

「今日は何かありそう」

という予感がありました。

向かう途中

もののけ姫に出てくるジコ坊さんに

そっくりなおじいさんに出会いました。

85歳。

三島から歩いて箱根まで来たそうで

とてもお元気な方でした。

般若心経のお話になり

「般若心経は言葉では表せない

なにかすごいものがある。

不思議な力がある。」と

おじいさんは話してくれました。

私は般若心経を暗記してるのですが

般若心経を唱えることができると

いつでも自分自身をリセットすることができ

唱えている時、時がタイムスリップしたかのように

周りで昔のお坊さんと一緒に

お経を唱えているような感覚になります。

あの感覚は本当に不思議です😊

ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?