見出し画像

予想しても雨なんだよね(9/24)

また雨ですよ


台風なのかとろけて温帯低気圧なのかは知らないけど、買い物行くのも億劫になるよね。
Cコース?また予想外の騎手の思考でブチ切れるだけだから控えるのもいいと思うけどな。
一応予想するけど買う気失くすやつにしとくわ。
先週3連勝したから今週はやらかすよぉ。

狙い目


中山10R 九十九里特別 芝2500m
有馬記念だと盛り上がるのにこれはそうでもない2500m
しかも12頭中6頭ノーザンF関連馬。各厩舎共にノーザン天栄、ノーザンしがらき経由で出走した時の成績を見ると……
うん、3割ちょいあるね。優秀。

◎8シュブリーム 田中勝春

はい、解散!お疲れさまでした!

一応理由書いておく?イヤサカが大外。タケゾーはちょっと押していく感じになる。テレテレ走って最後にシュッと差したい連中を尻目に田中勝春がスイスイと……
行くわけないわ(笑)
自ら調教まで乗っておいて何だったんだという騎乗をする天才だからね。手当てがほしかったんか、と何回聞いてみたくなったことか……
ただね、周りも動かないからワンチャンある。さすがに最終コーナーまでつつかれなかったらスケベ根性だして最後まで追うと少しだけ期待。
オークヒルファームから出走した大和田厩舎とか連対率10%ないからね。でもパチンコの90%継続でも即落ちあるからさ。今回がその一発目になるかもしれないわけです。雨だし。
ちなみに勝春先生ここ2年2500mで4回騎乗の2着1回。施行条件が特殊過ぎてなんの参考にもならない。でも長い騎手人生で157回騎乗して複勝率27%だからまあ悪くもない。

そんなのあてになるか!と思うでしょ?
今流行りの重回帰分析とかニューラルネットモデルの機械学習とかAIはこの騎手の変数を重み係数として使用してるからね。
特徴量として30近い項目を扱うなら相関関係としては10番目以内に入る項目。
あー、そういやAI関連の記事も書かないとな。読む人居なさそうだけど。

取りあえず先行力頼みの馬だけに後ろが届かないほどノメる馬場に期待しましょうか。

買い目は定番単複セットにデザートはワイド8-9

あ、あとオマケなんですけどね。4Rの8クラリティスケール、こいつ新潟の千直に使ってくるパターンのローテなんで、よく見て覚えておくと次の新潟の開催で素敵な思い出来るはず。

じゃあ台風直撃の方はお気をつけて!
©️ぺぬ