見出し画像

7/10福島7R あっち向いてホイホイ 買うと不幸になるアレ⑧

単純明快に狙い目のところをタップしなよ!

時空の狭間

この前昼過ぎに電車に乗りましてね。まあ昼過ぎだから車内も閑散としてるわけ。

ボックス席に座ってるのは俺一人、向かい側の席には誰も居ないし、車内の他の席にも誰も居ない。
この車両に居るのは俺一人。
いわば貸し切り状態。
そしたら次の駅で一人だけ客が乗ってきたのよ。就活中のリクルートスーツの女の子。
まあ、好物ですよ、ありがたいことに。眼福。
お嬢さん暑い中頑張ってるねー、って感じだったんですけど。

なんと。

ほぼ誰も居ないのに俺の真正面にその女性が座ったんです。
まあ、あんまりそういうの気にしないタイプなのかも知れんけど。ちょっと俺の方がビビっちゃったよ。

広い電車内で乗客二人がお見合い座りってあり得る?
ボックス席の対面よ?
他に席ズラリと空いてるのよ?

まあそのままね、スマホに夢中になるのが普通じゃない?
そのタイミングで俺が移動しようかな、って思ったの。
ところが正面の彼女、俺の方に顔向けたままこっち見てる。

ええ?知り合いか?っと記憶を辿ったけど全然だし、向こうの表情もそんな感じゼロ。
あれ、じゃあ寝癖とか鼻毛とか目立っちゃってるか?いや、マスクしてるしキャップ被ってるしあり得んわ。シャツも裏返しじゃないし、社会の窓も開いてない。

ホント、軽いホラーよ。

一応軽く咳払いしたんどけど、我に返る感じでもなくて。
視線を外せないから移動するタイミングが掴めない。

逆に俺がなにか間違ってる気分がしてきたね。
もしかしてアナタがいつも座ってるお気に入り席に俺が座っちゃってます?
それで俺のことガン見してプレッシャー掛けてるんですかね?

或いは俺、幽体離脱したの気がつかなくて電車乗っちゃったかな?と。
こう、うっすらと幽霊っぽく見えてるみたいな。

そうか、ついに俺も一段ステージ上がっちゃったかあ。
晩飯を赤飯にするか真剣に考えちゃった。

いや、帽子被ってたから頭頂部がうっすらかどうかはバレてないと思う。そこだけは自信ある。


そんなモヤモヤした気持ちのまま狙うのはこの馬。

狙い目

福島7R ◎12グランシャーク 菊沢

単複とワイド4-12

福島ならそこそこ前目のポジションから一脚使えるこの馬を。
伏兵が多いレースだけに妙味はやや薄いね。
ワイドの相手の江田のオンマだけが来たらやっぱりそっちかぁ、みたいな感じもある。
だけどメンバー構成考えたらイケるんじゃないかなぁ。
先頭から6-7馬身くらいを追走して、コーナーで詰めてさ。

もし大幅プラス体重なら次狙ったほうが良いかもしれない。



しかしマジで何だったんだろ。おじさんが知らないだけで、そういう挑発めいた遊び、流行ってたりするの?

こわいわぁ。


また来週!  ©️ぺぬ