見出し画像

予想(5/14)

どんなに儲けさせて貰っても騎手を信用したらそこで終わる。
先行馬の白帽子を買ったのにコーナーから直線にかけて一番外をブン回してきやがった、そんな経験ありませんか?

隙間がないのに猫みたいに無理やり潜ろうとして馬がブレーキ掛けちゃったのを見たことありませんか?

とにかく動物相手だけでなく、年頃の乙女みたいな予測不能の騎手の捌き方までアタマの片隅に入れなきゃならないんですから競馬は大変。

だから面白い?じゃあそのお金をダイレクトに俺に渡してレース観戦だけで楽しんでみてくださいよ。絶対おもしろく無いですから。負けて面白いとかドMなら慈善団体に寄付しましょう、寄付。

そんな愚痴まみれの日曜日

狙い目
新潟3R ダート1800未勝利
5ナイトフォールサン 横山琉

横山、と言うよりは相沢厩舎。自厩舎だからということではない。
スマホ6メンバーの乗り替わり分で、鈴木伸厩舎が小林美駒に用意した分は武史→津村→小林1号2号か横山琉という回しになる。あとはどこの競馬場か、減量かといった組み合わせだけ。
ところがその小林美駒あたりに回したかったグレイソニックのヤネが菊沢。減量じゃない元サヤのキクリン。これは横山琉が自厩舎のナイトフォールサンを選んだからと判断。実際10Rのクリーンドリームは横山琉だしね。
このナイトフォールサンは終いの脚がかなり確かだからガキンチョは乗ってて気持ちいいはず。そりゃこっちに乗りますよ。

相沢厩舎の良いところは「めんどくせえから登録するときはいっぺんにやっちまおうぜええええ」ってノリで出走日が固まるところ。そういうローテーションを厩舎全体の指針としているフシがある。だから稼ぎにきてるときは一目瞭然。

2ライコウノキセキが前走一変の余地があったなら軸で買いたかったのだけど、まだ危険なのでヒモで。
あとアワビキングって名前強そうだな。

単勝5
ワイド5-2.12.13.15

またね ©️ぺぬ